【バンコづくりワークショップ 開催しました】

2014年11月16日(日)、旧八女郡役所にて、バンコ(縁台)づくりワークショップを開催しました。

この期間は、FUKUOKA DIYリノベ international WEEK 2014の最終日。

まずは、講師の関内潔さん(木工作家)より、木の特徴や切り方についての説明を受けます。

参加者で3チームに別れて、それぞれのバンコをつくりました!会場は、旧八女郡役所です。

だんだんと出来上がってくる様子に、参加者もワクワク。木材への墨付けや、鋸での作業、インパクトでのビス止めなど経験いただきました〜。

出来上がったバンコは、町並みの中で休憩場所として活躍予定です!作ってみて、いろんな使い方ができそうだと感じていますが、バンコを使ってこういう使い方をしてみたい!というアイデアも募集です!

ご参加、ご来場下さった皆さん、また、ご協力頂いた方々や地域の皆様には心より感謝申し上げます。

主催者側の読みが甘く、予定時間をオーバーしてしまい、参加して下さった方々には、その後のご予定もあるところご迷惑をかけてしまい、大変申し訳ありませんでした。

少しずつですが、これからもノウハウを積み重ねながら、皆さんに喜んでもらえるようなワークショップにしていきますので、今後ともよろしくお願いします。

関係者一同

*そして、この期間(11/10〜17)に仙台(宮城県)から八女に1週間滞在(ゲストハウス川のじ)しながら、運営メンバーとして動いていただいたKさん!本当にありがとうございました。バンコづくりも楽しかったですね!