12月4日の朝日新聞朝刊に掲載いただきました。

 

「旧八女郡役所の改修お手伝いを」
2015年12月4日(金)の朝日新聞朝刊に掲載いただきました。
今年7月から改修を開始し、来年度以降の活用に向けて動いております。
12月12日(土)にも、外壁の塗装ワークショップを開催予定です。どうかご参加のほどをお願いいたします。

20151204朝日新聞朝刊(1)

12/12 旧八女郡役所の木部塗りワークショップを開催します。

WEBではご報告できておりませんが、屋根の崩落の危険性回避のため、今年の7月より「旧八女郡役所」の改修工事をスタートさせています。
これまでに軸部、屋根葺き替え、建具の取替えを職人さんに行っていただき、土壁塗りと建具格子部分の塗装ワークショプをみんなで行ってきましたが、今回が年内最後の一般参加型ワークショップの予定となります。外壁に色が塗られると(良い意味で)雰囲気も全く違うものになることと思われますので、ぜひお手伝いをお願いします!

日時:2015年12月12日(土)9:00〜17:00
場所:旧八女郡役所(八女市本町2-105)
八女市観光物産館斜め向かい

*参加費無料/申込不要です。
*ご都合のつく時間のみの参加でOKです!
*持参するものは特にありませんが、汚れてもよい格好でお越しください。ビニール手袋、刷毛、塗料は主催者で準備します。
*昼食(午前中参加の方)・飲み物は準備します。みんなで飲み食べしましょう。IMG_3236

お問合せ:info@yame-machiya.net(中島)まで。