カテゴリー
イベント 旧八女郡役所の再生

【旧 八女郡役所 ミテ・シル市のご案内】

現在の八女発展の礎を築く舞台となった「旧 八女郡役所」ですが、今では空き家となって老朽化が進み、時間が進むに連れて、朽ち果てていくことを眺めることだけしかできません。

私たちNPO八女文化振興機構では、八女の歴史を見つめてきたこの建物を再生・活用すべく、1人でも多くの方に興味を持っていただき、関心の輪が広がっていくことを願い、下記の2日間、ミテ(見て)・シル(知る)市と題し、建物の内外でマーケットと展示会を行います。

建物外では、飲食や古道具、雑貨等の店舗(福岡市をはじめとしたオシャレな店舗)が並びます。
建物内部では、美術家である牛島智子さんによる蝋燭や櫨蝋、蝋台、杉の葉線香、平面作品の展示が行われます。なんといっても、時を刻んだ空間と作品がつくりだすダイナミックなコラボレーションは目を引くはずです。

どうぞお気軽に足をお運びくださいませ。

とき:2014年9月20(土)・21(日)
   建物内部(11〜19時)、建物外部(11〜17時)
場所:八女市本町2-105(旧八女郡役所)

*イベント当日は大変込み合うことが予想されます。駐車場は、あかりとちゃっぽんぽんの会場駐車場(マップ Pマーク)をご利用ください。
*燈籠人形は、21(日)〜23(火・祝)公演。20日(土)20時から、口開け公演あり。